それでは前回の続きです。

 

Q:どういった治療でどれくらいの期間がかかりますか?

 

まず治療についてですが当院はコアマッスルセラピーという独自の考えに基づく治療を行っています。

詳しくはコアマッスルセラピーについて説明しているところが下記ありますが簡単に言うと深部の筋肉に変化を与えて自己治癒能力の向上や治りやす体にしてあげるということです。

事故の怪我は思ったよりダメージも大きく筋損傷も激しく時には神経の損傷も見られることがあります。骨折等してると明らかではありますがむちうちや捻挫もひどくなることが多いです。

そういった損傷個所を修復するのは血液でその血液の流れが滞っている状態が一般的にいう「慢性」という状態です。

なので的確なアプローチで必要な刺激を与えると損傷個所は修復されていきます。

痛みが強い時も周辺の緊張を取ってあげると緩和することが多く多種多様な対応が可能なのです。

 

また治療期間については実際に診てみないことには判断がしにくいですが必要な期間でなるべく早く元の状態に戻るように心がけています。

長引けば長引くほどあんまり体に良くないのは皆さんも解るかと思いますが痛みが長く続くと心も疲弊してくるので「原状回復」を目指し全力で施術しております。

状態によってではありますがしっかりとした施術時間を取っているのも特徴です。

 

Q:仕事でなかなか通えないんだけど?

 

当院は予約優先制を取っていますので事前に来れそうな時間曜日を指定して頂けたらその時間で確実に入ることが可能です。待つのが嫌といった方にも好評です。

ただあくまで「優先」なので飛び込みの患者さんも多くいらっしゃってます。

当日のキャンセルも可能で別の日のお振替えもできます。

 

 

その他わからない事や相談したいことがあればいつでもご連絡ください!

 

川崎市中原区、高津区、日吉の交通事故のことなら元住吉リーフ整骨院へ是非お越しください!