今回は良く聞かれる質問につてまとめてみました。

 

Q:治療費はかかりますか?

A:治療費は基本的に頂きません。正確には相手の自賠責保険にて支払われます。

自動車やバイクを乗るには自賠責保険の加入が義務づけられています。

よって無保険や自転車の事故でなければ自賠責保険からの支払いになります。

 

Q:整骨院に通って良くなるんですか?

一般的にお医者さんに行く場合は整形外科がほとんどです。治療内容は様々ですが電気による治療がほとんどです。

画像診断や投薬などすぐれた所がたくさんあるので理想としては医接連携といって整形外科と整骨院のお互いの良い所を使い治療を進めていくのが理想なのですが治療に関してはどちらか選ばないといけません。

当院は筋肉に特化した施術を行っているのでむちうちや筋肉の深部にあるダメージに対してアプローチできるのが強みです。

正直電療だけでは多種多様な症状に対して完璧にカバーできない事があるので個人個人に症状に合わせた施術のできる

徒手療法がおススメです。

 

Q:なかなか症状が変わらないので転院は可能ですか?

 

A:可能です。現在通っている治療院、病院に転院することを告げ、保険会社に転院先      を連絡すれば大丈夫です。

また連絡がめんどうな場合でも当院から連絡することもできるのでご安心下さい。

 

次回はその2に続きます。