井土ヶ谷リーフ整骨院の内海です。

今年も残すところあと2ヶ月となってしまいました。街では早い所だとすでにクリスマスに向けたイルミネーションなども見られます。

寒さに負けない体作りと健康維持をして、冬のイベントも楽しみたいですね。

 

1ヶ月ほど前から【四十肩】で通院されている患者様がいます。

しばらくの間、肩こりや違和感はあったがそのまま何もせずにいたところ、棚の上に腕を伸ばした拍子に強い痛みを出して、腕も90度以上に挙げられなくなってしまったそうです。

四十肩では夜間痛といって寝ている時に強く痛んだり、関節の動きの制限が出てしまい、日常生活においても支障をきたしやすくなります。

当院ではコアマッスルセラピーを用いて肩関節周りの筋肉を治療し、関節の運動療法などを行ない、少しでも早い改善を目指しております。

その患者様も週に3〜4回の治療を4週間行ない、現在ではだいぶ動きも改善されてきました。

夜間痛は取れ、電車のつり革にも違和感なく掴まれるくらいに腕も上がって、大変喜んでいただいてます。

四十肩は放っておくと自然に治るのに半年から1年くらいかかる方も多いと聞きます。

しっかりと治療して快適に過ごせるようにしていきましょう!

 

井土ヶ谷、元住吉のリーフ整骨院では交通事故専門の治療・対応を行なっております。

もしもの交通事故の際はまずは一度ご相談ください。