井土ヶ谷リーフ整骨院の内海です

朝晩の冷え込みのおかげで、朝の目覚めがつらい時期になってまいりました。

でも自分は仙台出身なので比較的寒さには強い方です。関東の冬なら手袋やマフラー、ダウンジャケットは必要無いのではと甘く考えています。

それに、これからの時期はスノーボードやスキー、クリスマスや年末年始など、ワクワクするイベントも増えてきますね(一人暮らしの自分はさびしくクリスマスケーキを食べることになりそうですが…)

紅葉やウインタースポーツや忘年会をしっかり楽しむためにも、体調管理が必須ですね!

冷えるようになって、肩の痛みや頭痛で通院される患者様が増えてきたように感じます。寝ているときなどに肩が布団から出ていて冷えてしまい、朝に動かした際に痛めてしまったり、血行不良や疲労の蓄積からくることが多いです。

コアマッスルセラピーでは問診や検査をしっかり行い、原因の筋肉を効果的に治療していきます!

冷えからは膝痛や腰痛なども起こしやすいので、違和感や痛みを感じたら一度ご相談ください。

当院は日曜日と木曜の午後が休診ですが、祝祭日は通常通り診療を行なってます。つらい症状を放っておかないようにしましょう!

 

井土ヶ谷、元住吉のリーフ整骨院では交通事故の治療やご相談にも力を入れてます!もしもの事故の際はご相談ください。